ultima online Hkt(mzh)


by In-Juu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒い戦術でごめんなさいね

確かにガードは寒い戦術だと思います
ただ昨日は、議事堂に私しかいないところ
他派閥が数人組みで来襲してきてるのに戦えとでもいうんでしょうか?
(この時はスカラシギルを確保状態でした)

たとえこっちの方が人数が多かった局面だとしても
ただ殺せば勝ちという争いではなく
シギルを守らなければならないわけですよ。
応戦している間にもステハイで潜入されてしまうかもしれない。
だから罠とガードで防衛ラインを張ってたわけです。
空気が読めないだのどうのこうのって意見もありますけど。
あとは自派閥の本拠地が占有可能の街は諸刃の剣のようなもので
獲られてたら以前のように拠点に帰ることすらままならず
逆に獲っていれば有利に事を運べる点があるんですよね。

10時間まるまる防衛ってどんだけ大変かやってみればわかりますけど
少しでもラクできるように、マジンシアをもぎ取って
今度はガード置いたら苦情がくる・・・。

私たちなんてただ街の状況を見る為に派閥石のところに行きたいのに
それすら、なかなかできなかったんですよ・・・。
でも、空気が読めてないっていう他派閥の御意見も、ごもっともだと思います。

ガードを不用意にバンバン置く事に関しましては気をつけます。


・・・でもマジンシアの防衛時だけはご容赦下さい・・・。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-28 23:15 | 業務日報(派閥)