ultima online Hkt(mzh)


by In-Juu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:業務日報(派閥)( 131 )

日報

本来はシギルがはずれないはずの日に解放。

パブリッシュ導入で解放されたようだ。


確認はしてないが、もしかしたらイベント中は毎日はずれる可能性もある。


というわけで、派閥戦は若干参加で

あとはTでパブ56の検証。



大きい蜘蛛の巣とか獲ってみました。



【EXE】SLから参戦




SLCait Sith氏のブログを見ると
シギルは染まっても一日を待たずしてはずれるとの事。
さすがイベントですね。
[PR]
by In-Juu | 2008-10-31 10:47 | 業務日報(派閥)

日報

どうやら7都市だと思っていたのですが
色々なブログや日記を見てみると

実は全都市制覇だったようですね!


お疲れ様っすー



訂正

以前書いていたギルド【-FT-】様はどうやらTBで御仲間のようでした
[PR]
by In-Juu | 2008-10-28 23:13 | 業務日報(派閥)

日報 祝!防衛成功!

昨晩深夜にちょろっとだけブリテインの様子を伺いに行くと
城がSL派の【FANG】2機くらいに何度か強襲されてました

私も少しだけ顔を出すことができましたが、最終はFANGのお二人に追われ
なんとか逃げ延びて終了。




そして本日午前中。

まさかと思いブリテインに飛んでみると
H'i'L'L【SL】氏が果敢に城へ攻めている・・・。

奥を覗くと防衛続行中じゃないですか!

様子をチラチラ見ていると、中で防衛されていたメンバーが呼びに来て下さり
私も参加することに!

出かけるまでの時間でしたが

なんとかそれまでに無事に染色!

e0143379_1213659.jpg


久しぶりの達成感でございましたー

ずっと防衛されていた皆様方、本当にお疲れ様です!


最後スカラだけ抜かれましたがそれでも7都市奪還!

おめでとうございます!


ならびに、今後ともよろしくお願い致します



e0143379_12142356.jpg

[PR]
by In-Juu | 2008-10-28 12:14 | 業務日報(派閥)

日報

シギルが全部解放状態

e0143379_1351310.jpg


素敵です。
[PR]
by In-Juu | 2008-10-28 01:35 | 業務日報(派閥)

10/26 日報

夜、クリプトにシギルがあるとの情報。

チラっとでも所在がばれると


こんな感じ

e0143379_22443977.jpg


クリプト潜入は蜂の巣に近づくくらいの細心の注意が必要だ。


SL【FANG】が参戦した為
勢力図がまた変わってきました


TBが現状一番脆弱に・・・。
[PR]
by In-Juu | 2008-10-26 22:45 | 業務日報(派閥)

日報

午後3時


ブリテイン、ユーのシギルは今もどこにも染まっておらず。


無人の議事堂の台座に2つを確認。

シーフを出して向かうと、すでにMnxの2名が議事堂からシギルを運び出すところだった。

議事堂の橋にてAngeL Hearts【Mnx】氏とMasa.F【Mnx】氏とすれ違うものの
こちらはステルス状態だったので問題なし。


砦の様子を伺いに向かってみると・・・
e0143379_1534095.jpg

また、思い切ったところに家が!

Mnx陣営としたら
すごいところに土地の確保ができましたねぇ。

拠点としてはniceポジションです。

敵としては脅威ですが。


勘の良いAice【Mnx】氏に暴かれる前に撤退。


とりあえず、この時間にリセットなら夜までは問題ないですね。
[PR]
by In-Juu | 2008-10-26 15:07 | 業務日報(派閥)

日報

どこの派閥も徐々に人員が増えつつあるようです

SLからは【FANG】が参戦!


各地で戦闘が勃発しております!



私は今日は殆ど参加できず申しわけアリマセンでしたー


マジンシアにちょろっと行った程度でした・・・。
[PR]
by In-Juu | 2008-10-26 02:12 | 業務日報(派閥)

日報

帰宅後ircに入ると、シギルがSLで染まってしまうとのこと。

クリプトへ行くと数名のSL勢が布陣。

これを突き崩し、台座に向かうとすでに数個のシギルは染色済み。

かろうじてブリテインとユーのシギルだけが染色されてない状態だったので奪還。

・・・と同時に、クリプトの外に敵派閥が出現!

どこかで見たことのあるタグ。

むむ。PKギルド【MaSi】の面々じゃないですか。

派閥はCoM


Fairy King【CoM】氏を先頭にクリプトの内部へ突入してきましたが
シギルは無事に運搬成功。
とりあえずリセット後、城の台座へ設置にて終了。



PS解放戦線のブログを覗くとTOPの方が個人的にTBへ加入した模様。


私は圏外やPSエリアには行かないので事情は良く分かりませんが
動きがでてまいりましたね。

アイテムの力もあったり色々でしょうけども
人が増えるってのは素晴らしいと思います。


まだまだ人は増えてくるんでしょうね


ただメリット、デメリットもありますので御気をつけ下さいませ。



メリット・・・・・アイテム関係

デメリット・・・圏外でPK達と戦う青の方々の場合ですが
        仮に相手が敵対派閥の赤ギルドの場合、ガード圏の恩恵は無くなります。     
[PR]
by In-Juu | 2008-10-25 00:50 | 業務日報(派閥)

日報  派閥AF

現状全てSLにより固定。

動きなし。




TCにpub56のテストが入っております。

消耗品も気になるところですが
派閥AFを皆様御覧になられたでしょうか?

とんでもないです。

●雷神傘強化版
  魔法ダメージ+12、武器ダメージ+10 (抵抗12/17/21/17/17)

●ルンビ胴強化版
  マナ+10、マナ回復3、マナコス-15%(抵抗8/6/17/6/17

●嵐篭手強化版
  INT8、幸運125、命中+10%、武器ダメ+25%(抵抗10/4/18/3/18)

●回避足強化版
  ヒットポイント+6、回避+20%(抵抗15/11/10/4/22

●毒指輪強化版
  DEX+8、スタミナ回復6、命中+25%、毒抵抗20

●エプロン強化版
  DEX+10、ヒットポイント+10、ヒットポイント回復2

●ライオン胴強化版
  幸運+95、回避+15%(抵抗20/15/15/15/15

●鹿頭強化版
  弓+20、DEX+8、夜目、命中+15%(抵抗10/10/15/10/10

●TAF本強化版
  魔法+15、INT+8、マナ回復3、魔法ダメージ+15、マナコス-15%

●武器ダメタリスマン強化版
  STR1、ヒットポイント回復2、命中+10%、武器ダメ+20%

●図書館Foldedメガネ強化版
  STR8、夜目、武器ダメ+25%(抵抗20/10/10/10/10)

●黒熊強化版
  STR20、物理反射15%、命中+15%(抵抗20/10/10/10/10

●クリリン強化版
  魔法+20、集中+20、HP回復5、マナ回復3、魔法ダメージ+20%、CR3

●図書館魔法使いメガネ強化版
  マナ+10、マナ回復3、呪ダメ+15%(抵抗10/10/10/10/10

●博物館魔法本強化版
  マナ回復3、幸運80、マナコス+10%、秘薬コスト-15%

●博物館オーダー盾強化版
  詠唱可、幸運80、命中+15%、回避+15%、物理抵抗1、FC-無し

●青腕輪強化版
  マナ回復3、CR3,FC2、マナコス-10%、秘薬コスト-20%、エネ抵抗15

●青篭手強化版
  CR3,マナコス-8%、詠唱可(抵抗10/10/20/10/10

●回避低下メガネ強化版
  回避低下30%、STR10、DEX5、武器ダメ+10%(抵抗25/10/10/10/10)



・・・と、こんな感じですが。
とんでもないプロパティ強化でございますね。


これだけ見ても、ちょっと派閥入ってみるかなと思う方が出てきても不思議はないくらいです。
この他にも消耗品でPOTや包帯などもございました。


また、派閥との関連がトラメルサイドにも影響を及ぼすようです。

SLMnxが支配権を持っている街には
モンスターによる侵攻があるそうです。

TBCoMが支配権を持っている所は侵攻がなく
ただ侵攻されるのは同時に3箇所までとなっております。

若干本当はメッチャトラメル側で起こることにも興味があるので
複雑な心境ですが、現状のままの支配体制であれば
hktはどっかしら侵攻されている形になりそうです。



もし派閥に興味を持たれた方は是非TBへ!






  
  
  
[PR]
by In-Juu | 2008-10-23 01:04 | 業務日報(派閥)

日報(後半)

シギルは全部生きている状態。


ただまたしても砦に。


誰も居ないのを確認して盗む。

e0143379_23363661.jpg



2回目の運搬で城にもどると、運んだはずのシギルが無い!


するとすぐにBallet【Mnx】氏が颯爽と登場!

なんとか御用させて頂きましたが何かどうも引っかかる・・・。


普段Ballet【Mnx】氏は単騎。

窃盗スキルはないはず。


他のMnxメンバーが動いてる様子は無い。



・・・となると、他の派閥か!


案の定Latha Apso【SL】を確認。


この他にもKOSETSU【CoM】氏も動いていた模様。



その後。

再びクリプトからシギル奪還。
リセットをかけて城に戻ると城門が降りている。
仲間が閉めたのかな等と考えているとiti【SL】H'i'L'L【SL】氏が出現。
どうやらハイドしていた模様。

この後、落馬をくらってH'i'L'L【SL】氏とiti【SL】に追われ
そこにomokage【SL】氏も合流して
討ち取られました。



この後、Kirin Lagerさん、CiNQuEceNtOさん
Fujikoさんがブリテインに集合。

敵はomokage【SL】氏とH'i'L'L【SL】氏。

2on4ということもあり一人落としてもう一人は撤退。

そんな感じで今日は終了です。
[PR]
by In-Juu | 2008-10-20 23:47 | 業務日報(派閥)