ultima online Hkt(mzh)


by In-Juu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Information( 8 )

情報

だいぶ動きが出てまいりました


TB
解放TOPのmurasame氏が参入。今後の他の解放メンバーの動向が気になります。
対人家は現状少な目です。

Mnx
Aice氏率いる【none】や単騎の対人家が複数。

CoM
PKギルド【MaSi】参戦、またこの他に【-FT-】という所も参戦した模様。
爆発的に人数が増加中。
またWarギルドの【rage】も参戦という情報も。

SL
現状見る限りでは、いつものメンバー。シーフ多めの対人家は少なめ。


今後の動向がとても興味深くなってまいりました。
[PR]
by In-Juu | 2008-10-25 01:51 | Information
pub56で派閥に変化があるみたいですね!
といってもアイテム関係ですけども
便利なものがとても多いので、それ狙いで加入する人も増えそうですね

コレを機に盛り上がってくれるとイイナァ。
[PR]
by In-Juu | 2008-10-05 12:39 | Information

8都市再び奪還可能へ

e0143379_12585330.jpg



三日って早いもんですね
シギルの固定がはずれました!




シギルはかなりバラバラに動いております


e0143379_14321338.jpg





夜も各派閥が活動しておりました




議事堂前のガードたちをどうにかしないといけないのですが
とりあえず砦にあったシギルをリセットかけます。


ひまなのでブリ城を見に行ってみると・・・。




e0143379_21491849.jpg



SL派による城襲撃



恐いわ・・・。




マジンシアでも数回戦闘がありました



Mnx強い!

e0143379_2314130.jpg

[PR]
by In-Juu | 2008-04-06 13:00 | Information

情報

e0143379_11122877.jpg



今の状態です






キッカケはあまり良い感じではなかったかもですが
結果的には派閥参入者が一気に増加したんだなと実感
e0143379_1113350.jpg



以前ここには3人~5人程度しか名前がでていなかったのが
一気にこんなに増えました。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-30 11:14 | Information
表題の件についてなんですけどね

そう、このブログに足を運んでくださっていらっしゃる方も
だいぶ増えてきたので、ちょっと考えてみようかなって。


私は単純にこの獲って獲られて獲り返されてってのが
楽しいなってのもありますし、やってる理由はいろいろあります。

正直単純にガチで戦闘したいんだよ。  って人にはちょっと向かないかも

でももっと人数が増えればきっと昔のようにライン組めたりとかの
戦闘も十分ありえます。


こないだSLの方との会話で
なんで派閥なの?って事があったんですが


【あくまで私的ですが】
①warのようなガチでの戦闘は苦手。
②検証とか練習とか模擬とか時間的にムリ。というかだるい。。。
③ガチの対人はいかにして殺すかって頭使うのかもしれませんが派閥はもっと別の意味で
  頭脳戦があって、それもまた面白い。
④防衛後の感動(昔ほどはないのかもですが・・・)
⑤軍馬便利(これ獣医スキルなしでも自分で包帯まけば蘇生できちゃうんです)
⑥時間的にも常に派閥はうごいてるので決められた時間に戦闘とかそういうのが無い。
⑦ギルドとか超えたつながり。
⑧シギル運ぶ時のドキドキ感。
⑨街取った後の色々できること。
⑩必死すぎなくても大丈夫。マイペースで参加できるところ。
⑪生産とかシーフとか、そんなキャラでも参加できる。
⑫出撃人数制限とか落馬禁止とかのルールは無い
 (ただしPolicyにあるようなガイドラインはありますよ)
                 ・
                 ・
                 ・

他にも色々あるんだと思いますがザっと書いてみるとこんな感じ




これ見て

「あ、それはあるな」って思った方なら楽しめるんじゃないでしょうか


単に戦闘だけを楽しみたいんだ!って方はwarとかのほうがいいです。

でも、シーフとかを護衛だぜ!みたいなちょっと用心棒みたいな方は派閥もアリだと思います


いじょ。



おまけ))

⑨にあげた色々のうちの一つに派閥属性アイテム作成というのがあるんですが
これは支配権のある都市で作成したアイテムに銀を使って派閥属性(ブレス)かける
ってことなんですけど

e0143379_13471699.jpg

現在ですね、このチェックBOXまではでるんですが
OK押しても属性アイテムがつくれないんです・・・。
これはGMにも伺ったのですがバグだそうでEAもこれには気づいており
GMには対応できず、いずれ修正予定だそうです・・・残念。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-20 12:28 | Information

全派閥に入電

e0143379_11522080.jpg


全都市が奪還可能になりました!


e0143379_1153695.jpg

既にSL派がうごいております


SL以外だと私しか動いてない為

e0143379_11535516.jpg


いつもどおりの状態です。




e0143379_1154151.jpg


とりあえず設置をできるだけさせないようにしてたんですが
午後から外出の為リセットできません。


独占を防ぐ為にも皆様よろしくお願い致します!


予定では午後9時~10時の間に何も無ければ染まってしまいます!!

ベスパーだけ、もう少し早いかもです。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-17 11:56 | Information

現状

現状はCoMは、どの派閥とも同盟は組んでおりません。

ただSL派の独占を崩壊させる為に
共闘の話が持ち上がったのは事実です。

でも、確実にそれが決定したわけでもありません。


クリプト攻撃時にたまたま居合わせた他派閥と目的が同じになって結果的に共闘となり
たしかにクリプトを落としましたが、それはたまたまで
作戦的に実行されたわけではないので先に断っておきます。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-15 23:36 | Information

とりあえず

作って見ました


今日は昼間からsig争奪戦(少数)が激しかった
結局ちょっと席をはずさなければならなくて
その間のほんの少しの時間でsigは奪われた。

奪還をこころみるもEVが一杯でEFまで張られて
台座までいけず、ここで不運にもコネロスして死亡・・・。

夜中までsig争奪は続いて
SL派のシーフを殺すも、結局は派閥ガードに行く手を阻まれ
次の日(今日か・・)朝早いので撤収。

それにしてもSL派の防衛の連携はすごいです。
(常に誰かしらいる)


comチャンネルは今日も誰もおらず
これ、ガードに阻まれるのだるいから
mnxの方がいいかな・・・って思ったりしました

・・・でもCom好きなんだよなぁ。
[PR]
by In-Juu | 2008-02-29 02:22 | Information