ultima online Hkt(mzh)


by In-Juu
カレンダー

<   2008年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

6都市染色

ブリテン、マジンシア以外の都市がCoMで染まりました。


昨晩はMnx派に滅ぼされた後
すぐ寝てしまい、その後のシギルの動向は分からなかったんですが
午前中議事堂にいくと無防備にマジンシアとブリテン以外のシギルが台座に乗ってました。


何時頃に運ばれたものかは分かりませんが防衛開始
途中数時間はコセツさん御一人におまかせで外出。

もどってくると、またもMnxに攻められてましたが

e0143379_16134728.jpg


夜中に運んでくれたどなたかが6個持ってきて頂いてたみたいで
6都市染色済みとなりました

5都市まで街の台座に設置して最後スカラを設置するためにシギルを
とりにもどったのですが、時すでに遅くMnx派によって壊滅。


ただスカラは染色済みなので運べばそれでOKです


マジンシアは無念でした。


ブリテンのシギルは動向わかりません・・・。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-30 16:20 | 業務日報(派閥)

情報

e0143379_11122877.jpg



今の状態です






キッカケはあまり良い感じではなかったかもですが
結果的には派閥参入者が一気に増加したんだなと実感
e0143379_1113350.jpg



以前ここには3人~5人程度しか名前がでていなかったのが
一気にこんなに増えました。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-30 11:14 | Information

Mnx強いなぁ

Mnx派に落とされました

申しわけないです


e0143379_2163577.jpg



完敗でございます



e0143379_217482.jpg




e0143379_217149.jpg


ブリテン以外のシギルが全部集まってますね。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-30 02:17 | 業務日報(派閥)

防衛中です

e0143379_11258.jpg




見学者さんたち

e0143379_1122359.jpg


e0143379_1123290.jpg

この方はこの間もいましたね。



CoMの方でお時間ある方は議事堂へお願いします
[PR]
by In-Juu | 2008-03-30 01:13 | 業務日報(派閥)
確かにガードは寒い戦術だと思います
ただ昨日は、議事堂に私しかいないところ
他派閥が数人組みで来襲してきてるのに戦えとでもいうんでしょうか?
(この時はスカラシギルを確保状態でした)

たとえこっちの方が人数が多かった局面だとしても
ただ殺せば勝ちという争いではなく
シギルを守らなければならないわけですよ。
応戦している間にもステハイで潜入されてしまうかもしれない。
だから罠とガードで防衛ラインを張ってたわけです。
空気が読めないだのどうのこうのって意見もありますけど。
あとは自派閥の本拠地が占有可能の街は諸刃の剣のようなもので
獲られてたら以前のように拠点に帰ることすらままならず
逆に獲っていれば有利に事を運べる点があるんですよね。

10時間まるまる防衛ってどんだけ大変かやってみればわかりますけど
少しでもラクできるように、マジンシアをもぎ取って
今度はガード置いたら苦情がくる・・・。

私たちなんてただ街の状況を見る為に派閥石のところに行きたいのに
それすら、なかなかできなかったんですよ・・・。
でも、空気が読めてないっていう他派閥の御意見も、ごもっともだと思います。

ガードを不用意にバンバン置く事に関しましては気をつけます。


・・・でもマジンシアの防衛時だけはご容赦下さい・・・。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-28 23:15 | 業務日報(派閥)

うーん

2chの派閥スレッドにでてましたね。わたし。

別にそんなことはいいんですけども
派閥の王様って意味がわからないです。
ガードも防衛で設置しているんですけども。
今迄SLがずっと議事堂前にシギル奪還可能中はガードを置いていたのは
OKなんですかね。

それにpolicyって私が何か押し付けようとしてるとか書き込んでる方も
おられるようですが、全部Mnx公式ページからの転載ですけど。

BalletさんじゃないですがBBS戦とかするつもりもないですし。



あ、ちなみにガード100人くらい置いてましたってあったんですが
40人までしか置けないですよ。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-28 02:39 | 業務日報(派閥)
e0143379_0461370.jpg



今の情勢はこのような感じとなりました。


e0143379_0501744.jpg


色々な設定を行いました。

(ウドンズのお二人はお時間あるときにでも。)



シギルに関しては全て固定なので争奪戦はナシですが

戦闘は数回ありました。


SL派に戦闘要員が増えていて
マジンシアに来襲!


ただ、今日からはマジンシアは自属性の街なのでガードを設置できる状態。

ガードは敵だと厄介ですが、見方側だと頼りになりますね・・・。



戦死者は結構でましたがSL派の死体も2つ確認。



その後、議事堂で雑談していると今度はMnx派が2名で来襲


一人はトリンシックの郊外で討ち取ったものの一人は取り逃し。



今日はこのへんで。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-27 00:51 | 業務日報(派閥)

出撃に際して

出撃に際して

無益な煽りなどは自重しましょう



言葉ではなく戦闘や戦術で決着をつけるだけで良いと思われます

人それぞれ考え方なども違うとはおもいますが
人数が増えてくると起こりうる問題ですので
愚痴はIRCなどで言いましょう。

相手あっての対人です。大人の対応をする

(~Mnx Balletさんところから若干転用)


追加))

ホコツ団様の所にあった暫定規約第2条

戦闘前、戦闘中、戦闘後およびトラメル・フェルッカの状況を問わず、派閥活動全般において、プレイヤーに対する暴言行為および煽り行為を禁止。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-26 13:40 | 業務連絡

防衛

帰宅後ログインすると各地で戦闘状態

e0143379_8334399.jpg


SL派に新たなつわもの達が・・!

火力も今までの敵よりも高く、かなりの手だれで見事に討ち取られた。



その後、ZICO氏とKitune-Udon氏によって議事堂が解放される。

クリプトへ急行しシギルを奪還!


ここから長い防衛が始まった。
e0143379_8391656.jpg



途中行動が不可解な人が急にCoMに入ってきて
バリケードをはじから撤去していったり・・・。
(どっかのスパイじゃないんですかね。この人)


かと思いきや、なんだか良くわかんない行動とりますし・・・。
e0143379_9315974.jpg



途中から放置してたのですが、次第に行動が目に余るので
一言釘をさしたところ、その場落ちされたようでした。


e0143379_9334320.jpg


シギルはこんな感じです。



次第に夜も更けて明け方になり、一人また一人とログアウト。

それでも今回は4人ものこりました!



明け方5時過ぎにPOIPOI氏が落ちた後
やってきましたSLが!

突然派閥ガードを引き連れてやってきました!

うってでるにはあまりに不利な為
e0143379_9511529.jpg

一定の防衛ラインを守って篭城戦。



今回活躍してくれた罠たち
e0143379_9533929.jpg


徐々に残り時間もせまってきます
e0143379_9553685.jpg


今回はこちらのお二人の目覚しい活躍によって、SLもなかなか奥まではこれず。


さらに粘っているとNyanko Sensei登場!!
e0143379_9543285.jpg


arcさんも先生より少し早くに参戦
e0143379_955537.jpg

このときに丁度敵方の弓師も落とすことができました。



そしてそのままサーバーダウンへと。



e0143379_1013476.jpg

ついにこのときがやってまいりました!



最後にAnnekeiさんが単身突撃してきました
その後、幽霊でなにか喋っていらっしゃるんですが霊話がないため分からず・・・。

それでもなお何かを喋っているので死体をあけてみると



そこには一冊の本が・・・



e0143379_1041515.jpg

敵ながらアッパレでございます。

Annekei氏は私は直接は霊話がないため見えないのですが
結構オチャメな口調の方なんですよね。

お仕事頑張ってくださいまし。また戦いましょう。





そしてついに!!



e0143379_1055932.jpg



我々CoMは7都市を奪還いたしました!!

[PR]
by In-Juu | 2008-03-26 09:58 | 業務日報(派閥)

各派閥へ

policyにある青介入

単に派閥所属者の別キャラでの介入以外でも部外者による
イヤガラセや邪魔立てする行為もこの範疇です



進む方向をブロックするイヤガラセ行為。
明らかに故意によるものと判断しました。
(動き、また1度だけじゃない点)
このような行動は良識ある者はヤメテクダサイ。





こんなことがあるから面白くなくなるんです。

参加したいのなら、どこかの派閥に属してから是非御参加ください。


また、このような場合は戦闘中の両者とも一度引きましょう。
[PR]
by In-Juu | 2008-03-26 00:33 | 業務連絡